<カワコレ公認>メディアライター
Z世代・α世代が選ぶ2025年上半期トレンドランキング|SNSワード・アプリ・アイドルの人気傾向
Z世代・α世代の若者女子を中心に、2025年上半期に注目されたトレンドランキングが発表されました。本調査は、若年層に人気のSNSメディアのフォロワーを対象に行われたアンケートをもとに集計されたものです。対象部門は「SNSワード」「人」「モノ」「アプリ」「キャラクター」「アイドル」の6部門となります。
本ランキングは、日々変化するトレンドを把握する上での貴重な指標となります。特にファッションやSNS、カルチャーに敏感な若年層の“リアルな今”を切り取った内容となっており、マーケティングやコンテンツ企画に役立つ情報です。
調査名称:Z世代・α世代が選ぶ 2025年上半期トレンドランキング
調査...
<カワコレ公認>メディアライター
僕と私と株式会社 – Z世代の企画屋さん
Z世代が「Z世代マーケティング」を嫌う理由とは?
若者向け施策へのホンネを大調査/Z世代向けマーケティング担当者必見!本当にZ世代に刺さる施策とは?
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』では、全国のZ世代(15~27歳)男女を対象に、Z世代向けのマーケティング施策に関する意識調査を実施しました。
近年、Z世代をターゲットとしたSNSキャンペーンや、インフルエンサーを巻き込んだ商品開発など、多くの施策が見られますが、実際にどれほどZ世代に刺さっているのでしょうか?今回は、そんなZ世代向けのマーケティング担当者も必見の調査を実施しました。
約5人に1人がZ世代向け施策に...
<カワコレ公認>メディアライター
Z世代、約67%がSNSから部屋探し経験あり!Googleマップ・インスタで周辺情報検索も
ネット不動産賃貸サービス「OHEYAGO(オヘヤゴー)」では、全国のZ世代(18歳〜26歳)を対象に実施した「Z世代の部屋探しに関する調査」の結果を発表しました。
Z世代の約67%がSNSから部屋探し経験あり
Z世代にSNS(Twitter ・Instagram・TikTok・YouTubeなど)での部屋探しについて質問したところ、「SNSで見つけた部屋を契約した」「SNSで見つけた部屋に問い合わせをした」「SNSで部屋を見つけたが契約・問い合わせに至らなかった」「SNSで理想の部屋を見つけられなかった」を選択した人の合計が約67%となり、Z世代の多くが実際にSNSで部屋探しをしたことが...