<カワコレ公認>メディアライター
iITOがTemuに出店 - 日本のエレガントなヨガブランド、世界への新たな一歩
日本発のヨガブランド「iITO」が、2025年に新たな成長の舞台としてTemu日本に出店しました。差別化されたコンセプトと、新興ECプラットフォームの力を武器に、iITOはさらなる飛躍を目指します。
「唯一無二の愛の糸」という意味を持つiITOは、日本女性の優雅さとおしとやかな美しさを独自の視点で表現するブランドです。Temuという新たな販売チャネルを得たことで、iITOは従来の販売の壁を超え、より多くの消費者にその魅力を届けられるようになりました。
優雅さ、自信、文化的意識を求めて——iITOの誕生
2023年、ヨガウェアブランドiITOは、「すべての女性がヨガを通じてバイオリズムと精...
<カワコレ公認>メディアライター
笑顔を届ける風船おばあちゃん──70歳の店主が守り続けた小さなバルーンショップの物語
島根県益田市で営まれる、小さなバルーンショップ「BLUESKY」。そこには、風船に夢を乗せて、10年以上もの間お店を続けてきた女性がいます。店主の竹下悦子さん、御年70歳。「風船で人を笑顔にできるなら、それが私の原動力」と話す彼女の物語には、年齢を超えて心を打つ、温かい想いが詰まっています。竹下さんは、手ごろな価格で商品を販売するECプラットフォームの「Temu」を活用し、新たなチャンスを掴みました。
出発点は1998年──“1個の風船”から始まった夢
竹下さんが風船と出会ったのは、今から四半世紀以上前の1998年。当初は趣味として始めたものの、やがて本格的にバルーンアートを学び、国際的...
<カワコレ公認>メディアライター
学生から社会人へ!「Temu」が新社会人の職場生活をサポート!
卒業シーズンが訪れ、そよ風に揺れる桜が卒業生たちの社会への旅立ちを祝うかのように咲き誇っています。厚生労働省と文部科学省の調査※1によると、今年3月に卒業する大学生の就職内定率は、2月1日時点で92.6%にも達し、ここ数年でも最高の数値となりました。新卒の佐藤さん(仮名・22歳)は、東京で正社員としてのキャリアをスタートさせる予定です。佐藤さんにとって、社会人は希望に満ち溢れたものであると同時に、不安も大きくあり、学生から社会人へ意識や環境を変えていくことが、喫緊の課題でした。
社会人生活のスタート!限られた予算で必要なものを揃えるには?
東京のように生活にかかるコストがの高い都市に住む...
<カワコレ公認>メディアライター
野菜が高くて手が出せない?だったら「Temu」で野菜を育てて節約&自給自足!
近年では物価の上昇が続き、特に野菜の価格の高騰が多くの家庭に生活コストの面で打撃を与えています。総務省統計局が2月21日に発表した消費者物価指数のデータによると※1、2025年1月の消費者物価は前年同月比で3.2%上昇(12月は3.0%)、前月比で0.2ポイント上昇しています。そうした中で、野菜の価格高騰はより顕著に表れ、農林水産省の食品価格動向調査※2によると、2025年1月13日週におけるキャベツの価格は553円にも達し、通常価格の3.4倍と、大きく変化していることが分かります。
※1
※2
家庭菜園ブーム再来:節約と持続可能な暮らしを求めて
こうした経済的な背景により、多くの家...
<カワコレ公認>メディアライター
Temuが手頃な価格で居心地の良い暮らしを
ポストコロナの時代に小さなクリエイティブでおうち時間を上質に楽しむ!
新型コロナウイルスの流行で、多くの企業でリモートワークが導入され、社員は自宅で働くことができるようになりました。コロナ禍の収束を受けて制度を廃止・縮小する会社は少なくないようですね。新型コロナウイルスの発生前と比べて、柔軟な働き方がある程度受け入れられやすくなっています。そして在宅勤務の普及により、自宅で過ごす時間がコロナ前よりも増えたという方も多いのではないでしょうか?自宅での時間を楽しく、かつ有意義に過ごすための工夫が必要になってきました。
家で過ごす時間の中で癒しや活力を見つける方法は、なかなかすぐに見つけられる...
<カワコレ公認>メディアライター
【購入レポ】新生活&新学期ライフをプチプラでもっとおしゃれに!話題の「SHEIN」「Temu」で可愛いアイテム買ってみた♡
心踊る新生活&新学期がスタートしました♪
いろいろと準備するものも多いし、できればプチプラでおしゃれで便利なアイテムをそろえたい……。そんなときにうれしいのが、いま話題のプチプラEC。日々の生活をより快適にするさまざまなアイテムが登場しています。
今回は、いま話題の「SHEIN(シーイン)」と「Temu(テム)」の中から、新生活&新学期に取り入れたいおすすめアイテムをご紹介します。今回は編集部の独断でデザイン性、機能性、話題性の3つのカテゴリーで星評価もしていますので、ぜひ参考にしてください
話題の「SHEIN」「Temu」って??
SHEIN(シーイン)は中国発の150以上の国と地域に...
<カワコレ公認>メディアライター
あのテイラー・スウィフトも観戦したスーパーボウルLVIIIで「Temu」のCMが「最も効果的だったスポットCM」ベスト16に
先日カワコレメディアでもご紹介したオンラインマーケットプレイス「Temu(テム)」。
2022年にサービスをスタートさせた「Temu」は、日用雑貨や家電、インテリア用品、コスメ、衣類、キッチン用品など、250以上の商品カテゴリを扱っています。しかも、手頃な価格かつ高品質な”コスパの良い商品”が豊富なのが魅力です。全世界で幅広い世代から注目を集めるTemuから、ビッグニュースが舞い込んできました!
「Temu」のCMが「最も効果的だったスポットCM」ベスト16に
2月11日に行われたスーパーボウルLVIII。全米視聴者数が史上最多の1億2370万人を記録したことに加え、日本公演を終えたテイ...