<カワコレ公認>メディアライター
「すべての『はたらく』に境界をなくす」、新生「BREXA」が人手不足、キャリア形成などの人的課題に持続可能なアプローチを展開
株式会社アウトソーシングが、2025年7月1日付で「株式会社BREXA Holdings(ブレクサホールディングス、英語表記BREXA Holdings Inc.)」を純粋持株会社としたホールディング体制に移行しました。それに伴い、同日1日に『「BREXA」新ブランド発表会』を行いました。
発表会では、人手不足やキャリア形成といった人的課題に対し、独自の雇用プラットフォームを活用した企業と働き手の双方にとって持続可能な解決策や、グローバルにおける成長戦略について紹介されました。
新ブランド「BREXA」のグローバル展開と人材戦略
今年7月1日に始動した新生「BREXA」は、国内外に12万...
<カワコレ公認>メディアライター
明治の”裏ブルガリアレシピ”は発展途上!?試さずにはいられない、可能性を秘めた気になるレシピたち
6月17日に放送されたテレビ朝日「キョコロヒー」で、明治の社員が考えた「中の人の裏ブルガリアレシピ」が紹介されていたのをご存知でしょうか。ヒコロヒーさんは以前よりヨーグルト好きを公言しており、過去には「健康のためにヨーグルトと納豆を混ぜたものをよく食べている」と発言していたことも。
番組では、そんなヒコロヒーさんに、裏ブルガリアレシピを試してみてほしい!と明治の社員たちからさまざまなメニューが紹介されたのですが、その反応がなんとも微妙・・!こういったレシピ紹介では本来なら「おいしい!」という流れになりそうなものですが、今回はそうはならず、齊藤京子さんに至っては「ダメだ」と否定的な発言や表...
<カワコレ公認>メディアライター
【体験レポ】生成AIを活用した“推し活”時代のオンラインスクール「TGCリスキリングスクール」
人気のファッションショー、東京ガールズコレクションを企画/制作する株式会社W TOKYOが、⽣成AI時代のリスキリングを推進する国策のプロフェッショナルファーム株式会社KIZASHIをはじめ複数の企業と共同で、デジタル社会・生成AI時代を生き抜く若者世代を育てるためのオンラインスクール「TGCリスキリングスクール」を、6月2日に開校しました。
「TGCリスキリングスクール」は、デジタル社会・生成AI時代を生き抜く若者世代を育てるためのオンラインスクール。現在、Z世代の6割以上が経験したことのある「推し活」をテーマにした語学講座や、これからの社会で必須のスキルとなる「生成AI」を学ぶことの...
<カワコレ公認>メディアライター
【イベントレポ】親子で楽しく学ぶ「ニチバン×新江ノ島水族館 おさかなと人間のケガセミナー2025」
ニチバンが、6月21日(土)、新江ノ島水族館とコラボレーションし、ケアリーヴpresents「親子で学ぼう!おさかなと人間の”ケガ”セミナー2025」を新江ノ島水族館(神奈川県)で開催しました。
バンドエイドやケア用品で知られるニチバンが提供するこのイベントには、命の大切さを楽しく学ぶために多くの親子が参加しました。
普段は見られない!バックヤードツアーで命の現場に迫る
イベントの始まりは、普段は立ち入ることができない水族館のバックヤードツアーから。ここでは、飼育員の「えのすいトリーター」から魚やイルカの治療、水槽管理、エサの搬入などの舞台裏が目の前で紹介されました。
例えば、小さな魚を...
<カワコレ公認>メディアライター
韓国スキンケアブランド「SAM'U(サミュ)」の大規模POPUP STOREが6/26(木)から6/29(日)まで東京・表参道に登場!
サムシックコスメティックジャパンが、韓国発スキンケアブランド「SAM'U(サミュ)」の魅力を体験できるポップアップイベント「SAM'U CLEAR BEAUTY COLLEGE」を、6月26日(木)から29日(日)の期間限定で、OMOTESANDO CROSSING PARKにて開催します。
ここは、肌と向き合うための学びの場所。SAM'U CLEAR BEAUTY COLLEGEが開校
今回のイベント会場は、水色の大きなスクールバスが目印。その隣のキャンパスで、教科書には載っていない”わたしの肌との向き合い方”を学びます。
キャンパスに入場するとまずは、受付で、POPUP限定のオリジナ...
<カワコレ公認>メディアライター
藤井サチ、Niki、ミチが魅せるしなやか美ボディ&夏に映える“うるツヤ美肌”ルミクス脱毛サロン[LACOCO(ラココ)]新CM放映中
業界最先端のハイスペック脱毛機「LUMIX-A9X」による《効果をしっかり実感できるハイクオリティ&ストレスフリーの最新SHR方式》での脱毛を掲げ、全国84店舗の『ルミクス脱毛サロン[LACOCO(ラココ)]』が、肌の露出が気になる夏シーズンに向けて、6月18日(水)より新CMの放映を開始しました。
新CMには、LACOCOが新たにブランドミューズとして迎えたモデルの藤井サチさん、Nikiさん、ミチさんの3人が出演。前回放映された『Live Naked.』篇の第2弾として、全国で放映が行われています。
夏の日射しを跳ね返すような3人のミューズの“うるツヤ美肌”は必見!
同じく3人が出演し...
<カワコレ公認>メディアライター
江崎グリコ×DAIMYO SOFTCREAM|新たなソフトクリームを期間限定販売
江崎グリコと、福岡発祥の人気ソフトクリーム専門カフェ「DAIMYO SOFTCREAM(大名ソフトクリーム)」が、新たなタックを組みました。
グリコが展開する飲むアーモンド「アーモンド効果」を使用した、プラントベースのヘルシーソフト"アーモンドミルク ソフトクリーム"の登場です。
アーモンドミルク ソフトクリームは、DAIMYO SOFTCREAM「大名店」「福岡店」の2店舗に加え、東京都「MIYASHITACAFE+softcream(宮下パーク店)」の計3店舗で、5月26日(月)~6月30日(月)の期間限定で販売されます(宮下パーク店は5月30日(金)~)。
アーモンドミルク ソフト...
<カワコレ公認>メディアライター
熱中症対策、しているつもりになってない?熱中症グッズ携帯率はわずか16.7%
衣食住に関わるオリジナル商品を販売するKEYUCAが、10代から60代の女性300人を対象に熱中症に関する意識調査を実施しました。今回は、この調査結果の発表とともに、KEYUCAの“ちょうど良い”熱中症対策グッズの紹介が行われたラウンドテーブルの様子をレポートします。
熱中症対策を意識し始める時期は、5月が最多!しかし、意識と行動にはギャップが?
KEYUCAの調査によると、熱中症対策を意識し始める時期は、5月が31.3%と最多、続いて「4月(19.3%)」「6月(17.3%)」と、全体の約7割弱の人が比較的早い段階から熱中症対策を意識し始めていることが明らかになりました。なんと、全体の...
<カワコレ公認>メディアライター
サイズアウトした子どものファッションアイテムを譲り合う「社内リユースマーケット」が好評!株式会社ランクアップ
マナラ、アールオーム、アクナルを開発・販売する株式会社ランクアップは、社員の8割が女性、そして全体の約半数が育児をしなから働くママ・パパです。ランクアップは、少子化対策に寄与する育児サポートの面で独自の福利厚生を導入するなど、多数の取り組みを行っています。
今回は、衣替えシーズンであるこのタイミングに合わせてランクアップの社内で行われた、サイズアウトした”子どものファッションアイテム”を無料で譲り合うイベント「社内リユースマーケット」を取材しました。
社員から社員へ、育児用品のバトンをつなぐ
2023年2月、6月と過去2回行われ、社員から好評だったという「社内リユースマーケット」。
3回...
<カワコレ公認>メディアライター
応募総数700件超のBefore→After 動画コンテスト「GEKI→HEN AWARD 2025」、グランプリが決定!
美容室向け化粧品の総合メーカー日華化学株式会社 デミ コスメティクスが、TikTokを使用したBefore→After 動画コンテスト「GEKI→HEN AWARD(ゲキヘンアワード)」を開催。5月27日、授賞式が行われ、応募総数753作品の中から選ばれた受賞作品が発表されました。
グランプリは Amoute 横井 拓徹さんの「オーディションで夢を叶えるたGEKI→HEN!」、準グランプリは COA 星那さんの「高校3年生が3年ぶりのカットで GEKI→HEN!」、そして審査員特別賞にはflammeum ミヤザキスタイルさんの「GEKI→HEN のため兵庫からヒッチイク!?」、BINGO...
<カワコレ公認>メディアライター
世界中で大人気の「パックマン」が生誕45周年!原宿でアートやフードを楽しめるアニバーサリーイベントを6月1日まで開催中
バンダイナムコエンターテインメントが、5月22日(木)より、日本発のポップカルチャーアイコン「パックマン」の誕生45周年を記念し、アニバーサリーイベント「PACMAN 45
TH ANNIVERSARY 1980↗︎POPUP」を開催
中。
カルチャー、ファッション、アート、フードなど、ジャンルを超えたブランドやアーティストとの多彩なコラボレーションを展開しています。
この記事では「PACMAN 45TH ANNIVERSARY 1980↗︎ POPUP」の魅力をレポートします。
パックマンの世界観が体感できる“ポップアップイベント”
“誰でも楽しめる親しみやすさ”をコンセプトに、198...
<カワコレ公認>メディアライター
【5月30日はアーモンドミルクの日】明日早速試したい!ヘルシーで美味しいアーモンドミルク×そうめんアレンジレシピ
日本市場にやってきてから10年余り、そのおいしさはもちろん、美容や健康面などでも注目されているアーモンドミルク。コンビニやスーパーで手軽に手に入るようになったほか、カフェでコーヒーや紅茶に合わせたり、料理やスイーツで使用されたりと、登場するシーンは様々です。
実はもうすぐ、そんな「アーモンドミルクの日」がやってきます。5月がアーモンドミルクの原材料であるアーモンドの実がなりはじめる時期であること、「実(3)がまる(0)くなる」という語呂合わせにちなみ、日本では、5月30日がアーモンドミルクの日に制定されています。
そこで今回は、アーモンドミルクを使ってできる、おすすめのレシピをご紹介しま...