<カワコレ公認>メディアライター
さらに進化したオープンイヤーデザインのワイヤレスイヤホン、Shokzの最新フラグシップモデル「OpenFit」
世界有数の骨伝導技術メーカーであるShokzが、最新のフラグシップモデル製品として完全ワイヤレスイヤホンの「OpenFit」を発売します。2023年4月6日よりGREENFUNDINGでクラウドファンディングが開始され、現在すでに目標金額に到達。SNSなどでも評判で、注目度の高さが伺えます。
軽やかなつけ心地と新しいオーディオ体験
OpenFitは、快適性を追求したオープンイヤーデザインのワイヤレスイヤホン。コンパクトなイヤーバッズ式で、耳の周りに装着することで耳は塞がず外の世界と関わりを保てるように設計されているのが特徴です。オープンイヤー型イヤホンに最適なデザインと素材を追求し、コン...
<カワコレ公認>メディアライター
創業80年を迎える八芳園が"交流文化創造をリードする企業"へ、事業構想と新コンテンツを発表
総合プロデュース企業である八芳園は、"交流文化創造をリードする企業"として、あらゆる分野における"交流を創造"するため、「交流文化創造」という市場を創出し、観光産業に貢献すると発表。その事業構想を発表する記者発表会「交流文化ルネッサンスSHOWCASE」を開催しました。
交流文化創造をリードする企業へ
記者発表会「交流文化ルネッサンスSHOWCASE」で八芳園は、観光産業に貢献するべく、「交流文化創造」という市場を創出していくと発表。
創業80年の歴史の中で培ってきた"ワンストッププロデュース"を強みとし、文化や芸術、産業やビジネス、言語や教育、そしてすべての地域や国を超えて、あらゆる分...
<カワコレ公認>メディアライター
【アウトドア×アート】 『COLEMAN ART PROJECT』 が始動!第1弾コラボアーティストは“JUN INOUE”氏
アウトドアブランドのコールマンが、2023年度よりアーティストコラボによるデザイン製品展開『COLEMAN ART PROJECT』を開始。
4月26日、東京池袋の自由学園明日館で第1弾コラボアーティストであるJUN INOUE氏をゲストに招いたプロジェクト発表会・ラインナップ製品の展示会が開催されました。
「COLEMAN ART PROJECT」
このプロジェクトは、「アートを外へ持ち出そう!」をコンセプトに年に一度、カルチャーを代表するアーティストとコラボしたプロダクトを通じてアウトドアの楽しみ方を広げるコールマンの新しい試み。
第1弾となる2023年のコラボアーティストはJUN ...
<カワコレ公認>メディアライター
TWICE ナヨンがトミー ジーンズのサマーコレクションを着用!
2023年4月、TWICE Nayeon(ナヨン)がトミー ジーンズの最新コレクションを纏い、韓国・ソウル 金浦国際空港に姿を現しました。
JYPエンターテインメント所属グローバルガールズグループ「TWICE」のナヨンが着用したのはトミー ジーンズの最新サマーコレクション。全身ワントーンでコーディネートされたスタイルは、トミー ジーンズのフラッグロゴにユーモア溢れるデザインが施されたトリムTシャツに、随所に配されたブランドのシグネチャーカラーが目を引くリネンミックスのカーディガンとキャミソールのアンサンブル、ボトムスにはヴィンテージの風合いが美しく表現されたハイライズのブルージーンズを合...
<カワコレ公認>メディアライター
小池都知事らが「東京八重洲献血ルーム」開所式に参加!東日本初の血漿成分献血専用ルームが東京駅八重洲口にオープン
5月1日、東京駅八重洲口に「東京八重洲献血ルーム」がオープン。
これを記念して5月9日、開所式および内覧会が開催され、多くの来賓者が開所を祝いました。
多くの人が立ち寄りやすい東京の一等地に
「東京八重洲献血ルーム」は、近年、医療需要が増加している免疫グロブリン製剤をはじめとする血漿分画製剤の製造に必要となる血漿成分の献血ために設置した、血漿成分献血専用の献血ルーム。
血漿分画製剤は、自己免疫性疾患や難治性神経疾患をはじめ医療に欠くことのできない製剤であり、今後増加傾向にある医療需要に確実に対応していくためには、国民からの継続した血漿成分献血の協力が不可欠になります。
このことから、血漿...
<カワコレ公認>メディアライター
セカスト×ネスカフェ 食品ロス削減で捨てない暮らしをはじめよう
4月22日のアースデイを前に、ネスレ日本とセカンドストリートが“食品ロス削減”、“捨てない暮らし”を掲げ、全国のスーパーセカンドストリート5店舗で4月21日より7月13日までの約3カ月間専用の売り場を展開します。
ネスレ日本が取り組む「食品ロス」の問題
「食品ロス」とは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品のことを指します。
日本での食品ロスはなんと年間522万tで、これは日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量になるそう。社会的な課題としての関心も高まっており、国連サミットで採択された国際目標の一つとしても注目を集めています。
そんな食品ロスの問題に取り組むため...