<カワコレ公認>メディアライター
ふわりとした口溶けが特徴の「板あめ~羽一衣~」からラテシリーズが新発売
榮太樓總本鋪のセカンドブランド「あめやえいたろう」は「板あめ~羽一衣~」からラテシリーズが新発売されました。
Ameya Eitaro(あめやえいたろう)とは?
1818年創業、榮太樓總本鋪があめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」を2007年にオープンし、概念に囚われない、進化したあめの新しい形を表現してきました。
「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトに美味しさや美しさ、あめの魅力を伝えます。気持ちが華やぐような商品を取り揃え、驚きや喜び溢れるギフトをご用意しています。
天女の衣のように薄く、綿菓子のようにふわりとした口溶けが特徴の「板あめ~羽一衣~」か...
<カワコレ公認>メディアライター
江戸時代から続く飴シリーズに「バニラミルク飴」登場
榮太樓總本鋪は、11月8日より、同社の代表銘菓である有平糖 榮太樓飴シリーズより素材と製法にこだわった無香料・無着色の飴「バニラミルク飴」を発売します。榮太樓飴は江戸時代に誕生した「梅ぼ志飴」から変わらぬ製法を守り続け、これまで黒飴、抹茶飴、紅茶飴、のど飴を販売しています。
バニラミルク飴のこだわり
北海道根釧地区産のコクのある生クリームと、マダガスカル産のバニラビーンズの甘く芳醇な香りを生かし、素材の良さを引き立てる低温製法で手間をかけてじっくりとこしらえました。砂糖のカラメル化した味を極力抑えることにより、生クリーム本来の風味を生かした上品なミルク飴に仕上がっております。
マダガスカ...
<カワコレ公認>メディアライター
和菓子屋の“飲むスイーツ”
榮太樓總本鋪は、『和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭』を、11月7日(月)に新発売されます。
■和菓子屋のあま酒は、こだわりの“飲むスイーツ”
「本当においしいものを作りたい」。真においしい酒造りを目指す旭酒造と、江戸時代より新しい味の創造に努めてきた榮太樓總本鋪。その両社の哲学が共鳴し、伝承の技とこだわりが反映された甘酒が実現。
■酒粕の旨さを引き出す、こだわりの製法
酒粕をじっくり時間をかけて攪拌、さらに高圧力で乳化させるこだわりの製法。口当たりがなめらかで、すっきりと飲みやすくなっています。酒粕の良さを最大限に活かすため、無香料・無着色で製造し、液糖以外に余計な材料は一切使っておりませ...