<カワコレ公認>メディアライター
「すべての『はたらく』に境界をなくす」、新生「BREXA」が人手不足、キャリア形成などの人的課題に持続可能なアプローチを展開
株式会社アウトソーシングが、2025年7月1日付で「株式会社BREXA Holdings(ブレクサホールディングス、英語表記BREXA Holdings Inc.)」を純粋持株会社としたホールディング体制に移行しました。それに伴い、同日1日に『「BREXA」新ブランド発表会』を行いました。
発表会では、人手不足やキャリア形成といった人的課題に対し、独自の雇用プラットフォームを活用した企業と働き手の双方にとって持続可能な解決策や、グローバルにおける成長戦略について紹介されました。
新ブランド「BREXA」のグローバル展開と人材戦略
今年7月1日に始動した新生「BREXA」は、国内外に12万...
<カワコレ公認>メディアライター
熱中症対策、しているつもりになってない?熱中症グッズ携帯率はわずか16.7%
衣食住に関わるオリジナル商品を販売するKEYUCAが、10代から60代の女性300人を対象に熱中症に関する意識調査を実施しました。今回は、この調査結果の発表とともに、KEYUCAの“ちょうど良い”熱中症対策グッズの紹介が行われたラウンドテーブルの様子をレポートします。
熱中症対策を意識し始める時期は、5月が最多!しかし、意識と行動にはギャップが?
KEYUCAの調査によると、熱中症対策を意識し始める時期は、5月が31.3%と最多、続いて「4月(19.3%)」「6月(17.3%)」と、全体の約7割弱の人が比較的早い段階から熱中症対策を意識し始めていることが明らかになりました。なんと、全体の...
<カワコレ公認>メディアライター
サイズアウトした子どものファッションアイテムを譲り合う「社内リユースマーケット」が好評!株式会社ランクアップ
マナラ、アールオーム、アクナルを開発・販売する株式会社ランクアップは、社員の8割が女性、そして全体の約半数が育児をしなから働くママ・パパです。ランクアップは、少子化対策に寄与する育児サポートの面で独自の福利厚生を導入するなど、多数の取り組みを行っています。
今回は、衣替えシーズンであるこのタイミングに合わせてランクアップの社内で行われた、サイズアウトした”子どものファッションアイテム”を無料で譲り合うイベント「社内リユースマーケット」を取材しました。
社員から社員へ、育児用品のバトンをつなぐ
2023年2月、6月と過去2回行われ、社員から好評だったという「社内リユースマーケット」。
3回...