<カワコレ公認>メディアライター
SHEGLAMが明かすティーン世代のメイク事情
グローバルコスメブランドSHEGLAMは、6〜15歳の子どもをもつ女性400人を対象に、「ティーン世代のメイク事情」に関する意識調査を実施しました。
調査の結果、現代の子どもは親世代より2〜3年早くメイクデビューしており、最初に選ぶアイテムや購入方法、情報源にも大きな特徴が見られることが分かりました。
メイクデビューは小学校中〜高学年が中心
「お子さんが初めてメイクをした年齢」を聞いたところ、6歳が17.3%で最多、続いて12歳と10歳がそれぞれ13.3%、8歳が12.2%でした。全体として小学校中〜高学年(8〜12歳)でのメイクデビューが多く、現代の子どもは親世代より平均で2〜3年早く...
<カワコレ公認>メディアライター
【試食レポ】食べごたえたっぷりで主食にも♪「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」「じっくりコトコト BISTRO仕立て デミグラススープ」発売中!
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」「じっくりコトコト BISTRO仕立て デミグラススープ」を全国で発売中です。
「食べごたえ」ニーズにお応えした「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズ登場でカップ入りスープ市場活性化に貢献!
カップ入りスープの市場は、オフィスシーンや中食需要の拡大により年々右肩上がりに伸長しています。昨年発売した「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズは、従来の「じっくりコトコトこんがりパン」の2倍のパン量(※1)が入っており、「食事としての食べごたえ」や「満足感」へのニーズに対応し、カッ...
<カワコレ公認>メディアライター
【試食レポ】レンジでも簡単!野菜ひとつで手軽に作れる「プチッと中華®クイック」発売中
エバラ食品工業は、好調の「プチッと中華」シリーズからサブブランドである「プチッと中華クイック」を新たに立ち上げ、野菜ひとつで手軽に炒め物が作れる「プチッと中華クイック 濃厚味噌炒め」「同 香味オイスター炒め」を全国で発売中です。
俳優の瀬戸 康史さんを起用したCM『プチッと中華クイック キャベツ』篇(15秒)と『同 ピーマン』篇(15秒)を放送中です。
今回のCMは、『プチッと中華クイック キャベツ』篇、『同 ピーマン』篇ともに、食材が野菜しかなく、献立に悩んでいる方のシーンから始まります。そこに「プチッと中華クイック」を手にした瀬戸さんが登場。大豆由来のそぼろが入った具入りタイプの...