<カワコレ公認>メディアライター
プラダ新作リップ「モノクローム ピンク シリーズ」全4色登場
カプセルコレクション「モノクローム ピンク シリーズ」が発売されます。ブランドを象徴するカラーの一つであるピンクをテーマにしたリップ4色が登場しました。
ブランドのビジョンから生まれたコレクション
「プラダ モノクローム」は、ブランドを象徴するサフィアーノ レザーとRe-Nylonからインスパイアされたリップコレクションです。ファッション発想による32色と2種類のテクスチャーで、自由な色表現を叶えます。このシリーズは、プラダのビジョンとインスピレーションから誕生した4つのカラーファミリーに基づいています。
レッド:タイムレスな色
ピンク:型にはまらず個性的な色
オレンジ:過去・現在・未来...
<カワコレ公認>メディアライター
SHEIN×Ray×HITOMIの最新秋冬コーデが公開!5万円分ギフトカードが当たるキャンペーンも開催
人気ファッションブランド「SHEIN」が、ファッション誌『Ray』とタッグを組み、この秋冬の最新コーディネートを公開しました。SAY MY NAMEのリーダー・HITOMIさんが着用する全9ルックは、「おでかけ」「通学」「おうち」の3シーン別に提案されており、トレンド感たっぷりのスタイルを楽しめます。
秋冬の注目トレンドを取り入れた9スタイル
今回の特集では、SHEINの人気トレンドショップ「SHEIN MOD」「Dazy」「FRIFUL」からピックアップしたアイテムを中心に、旬のフリルやレースをあしらったガーリーな「おでかけStyle」、辛口アイテムをミックスした「通学Style」、リ...
<カワコレ公認>メディアライター
シャインマスカットの贅沢パンケーキとドリンクが期間限定で登場
夏休みも終盤、家事や日常に少し疲れた方へのご褒美にぴったりのメニューが登場します。小さな森珈琲では、“ぶどうの女王”と呼ばれるシャインマスカットを使った期間限定のパンケーキとドリンクを、2025年8月27日(水)より提供します。
シャインマスカットは種がなく皮ごと食べられるため、パリッとした食感と果肉のジューシーさを同時に楽しめます。パンケーキにはカスタードやヨーグルトを隠し味に加え、シャインマスカットの甘みを凝縮させたジュレやジェラートと合わせることで、上品でさっぱりとした味わいが魅力です。
店内は“自然”をテーマにした5つのフロアを設け、落ち着いた空間の中で秋の味覚をゆったりと楽しめ...
<カワコレ公認>メディアライター
ヨシタケシンスケ描き下ろし「うちゅうニュース」公開 野菜嫌いを楽しく解決
8月31日の「野菜の日」に向けて、絵本作家・ヨシタケシンスケさんが描き下ろしたストーリー「うちゅうニュース」が、朝日新聞朝刊と特設サイトで公開されました。この企画は、子どもの野菜嫌いを無理に克服させるのではなく、「野菜に興味を持つきっかけ」を届けることを目的としています。
「うちゅうニュース」は、宇宙人の視点で地球の“やさいもんだい(=子どもの野菜嫌い)”をユーモラスに描き、親と子どもの本音を紹介。最後には「野菜に興味を持つこと」が仲直りのポイントだと提案します。
読んで終わりじゃない 「苗ポット」で野菜を育てる体験
本企画の特徴は、紙面を切り取って折りたたむと「苗ポット」になる点です。...
<カワコレ公認>メディアライター
2025-08-26
愛せる自分でいるために。新ヘアケアブランド「unu(ウヌ)」が誕生!ストレート革命で理想のサラスト髪へ
2025年8月27日(水)より公式オンラインショップで販売を開始する新ブランド「unu(ウヌ)」。さらに、8月29日(金)からは全国のロフトやPLAZAにて先行販売、10月1日(水)より一般販売がスタートします。
コンセプトは“うぬぼれよう。私を愛せるのは私だけ。”
自分らしさを大切に、ヘアスタイルをもっと楽しみたい人に寄り添うブランドとして誕生しました。第一弾は、ストレートヘアに特化した「ウヌボレストレート」シリーズです。
ストレート革命!「ウヌボレストレート」の特徴
うねりや広がり...
<カワコレ公認>メディアライター
未体験の爽快感!大人の心浮き立つノンアルコールチューハイ「キリン 氷ゼロ スパークリング シチリア産レモン」新発売
キリンビールは、ノンアルコールチューハイの新ブランド「キリン 氷ゼロ スパークリング(以下、氷ゼロ スパークリング)より、「キリン 氷ゼロ スパークリング シチリア産レモン」(350ml缶)を全国にて発売中です。
近年健康志向や、適正飲酒への関心の広がりを背景に、ノンアルコール飲料カテゴリーは中長期的に成長しており、ノンアルコールチューハイにおいても、伸長傾向にあり、注目を集めています※1。
(※1:キリンビール調べ)
一方でノンアルコールチューハイを普段飲まないお客様の中には、おいしさへの期待と実態にギャップを感じている方も多く、トライアルの障壁となっていることがわかっています。また、...