<カワコレ公認>メディアライター
薄毛や抜け毛に悩む女性に♡美容感度高め女子が注目する「頭皮アートメイク」って知ってる?
育毛剤にウィッグ、植毛…これまで「時間がかかる」「不自然」「費用がかさむ」といったイメージがつきまとう薄毛ケア。そんな中、いま密かに話題になっているのが「頭皮アートメイク」という新発想の美容医療。実はこの技術、手術でも薬でもなく、髪の“影”を繊細に描いて毛があるように見せるというもの。なんと、施術直後からナチュラルなボリューム感が手に入り、「え?こんなに自然なのにアートメイク!?」と驚く人が続出中。今回は、そんな話題の施術を実際に体験してきたので、リアルレポートをお届けします♡
<カワコレ公認>メディアライター
描くことに特化したオールインワン設計のクリエイティブパッド「Wacom MovinkPad 11」、7月31日発売
7月31日(木)、ワコムから、描きたいと思ったその瞬間にすぐに描き始められるポータブルクリエイティブパット「Wacom MovinkPad 11」が発売します。この新しいタブレット端末は、ペンを手に取った瞬間にすぐ描き出せる手軽さと、場所を選ばず自由に使える軽快さが特長。“描きたい”と思った瞬間に描き始められる、そんな体験を支えます。
“描きたい”人のためのタブレット、「Wacom MovinkPad 11」
「Wacom MovinkPad 11」は、多目的用途のタブレットとは異なる設計思想で生まれた、描くことに特化したAndroid 14搭載のポータブルデバイスです。描くために必要な...
<カワコレ公認>メディアライター
この夏しか味わえない贅沢スナック!♡東ハト「The Seafoodなげわ」から2種の高級シーフードフレーバーが期間限定で登場
子どもから大人まで幅広く愛されてきた東ハトのロングセラースナック「なげわ」から、この夏だけのスペシャルな味わいが登場!2025年7月14日より全国で期間限定発売となるのは、夏らしく爽やかでリッチな海の幸を贅沢に味わえる2品。「The Seafoodなげわ・シチリア産レモン香るオマール海老味」と「The Seafoodなげわ・安曇野産わさび香るうに味」。どちらもまるで高級レストランで味わうような気品漂う仕上がりで、まさに“大人のおつまみスナック”として楽しめるラインナップです。
<カワコレ公認>メディアライター
【楽天ペイで加入可能】“熱中症の保険”がスタート 気温上昇の今、スマホで即日加入・即日保障が可能に
キャッシュレス決済アプリ「楽天ペイ」上で、「熱中症のほけん」が販売されました。スマートフォンから簡単に加入でき、最短で申し込み当日から保障がスタートするこの保険サービスは、厳しい夏の暑さが続く中での熱中症リスクに備える“新しい安心のかたち”として注目を集めています。
スマホから手軽に、1日100円から熱中症対策
「熱中症のほけん」は、日射や熱射による体調不良で点滴や入院が必要になった際に保険金が支払われる少額短期保険です。1日単位での契約なら1日100円から、月単位でも月額200円からと、非常に手軽な保険料設定が特徴です。
さらに、午前9時までに申し込みを完了すると、当日午前10時から保...
<カワコレ公認>メディアライター
Z世代の半数以上が「声で話すとAIに親しみ」 対話型AIアプリ「SynClub」がユーザー意識を調査
AIに対して「声」で話しかけることで、より親しみを感じる──。そんな若者たちの新たなAIとの関係性が、HiClub株式会社の調査によって明らかになりました。
同社が提供する対話型AIアプリ「SynClub(シンクラブ)」は、全国3,048名を対象に、AIとのコミュニケーションに関する意識調査を実施。その結果、Z世代の2人に1人以上が「音声で会話するとAIがより身近に感じる」と回答しており、音声による対話体験の重要性が浮き彫りとなりました。
Z世代の67.2%が「音声の方が感情を伝えやすい」と回答
調査では、10代〜20代を中心に67.2%が「テキストよりも音声の方が感情が伝わる」と回答。...
<カワコレ公認>メディアライター
紫外線&暑さ対策に!Qoo10で今売れている「UVカットパーカー」ランキングと、おしゃれラッシュガード3選
暑さと紫外線が気になる夏本番。Qoo10では、UVカット機能付きのパーカーやラッシュガードが注目を集めています。今回は、Qoo10で売れている「パーカー」ランキングTOP5と、街でも海でも使える“おしゃれラッシュガード”3選をご紹介します。
着るだけで紫外線対策!「UVカットパーカー」が今アツい理由
全国的に梅雨明けが進み、今年の夏は例年以上に強い日差しが続く予報となっています。そこで注目されているのが、「着る日焼け止め」とも言えるUVカットパーカーです。ひんやり冷感素材や通気性の良い生地、手の甲までカバーできる設計など、熱中症・紫外線対策に役立つ機能が満載。
Qoo10で実際に人気を集...
<カワコレ公認>メディアライター
【2025年最新】推し活市場は3.5兆円に!Temuで叶える“自分だけの応援グッズ”ライフ
推し活は、今や一部の趣味にとどまらず、日本国内で年間3.5兆円規模の巨大マーケットへと成長しています。推し活人口は1384万人に達し、特に30代女性を中心に支持が拡大。年間平均支出額は約25万円と、推しを通じた消費行動が活発化しています。※1
※1:推し活人口は1384万人、市場規模は3兆5千億円に!第2回 推し活実態アンケート調査結果を公式noteで公開。 | 株式会社CDGのプレスリリース
そんな中、注目を集めているのが、低価格・豊富なアイテム・自由なカスタマイズが魅力のECプラットフォーム「Temu(テム)」です。
アクリルスタンドやぬいぐるみが人気!“推しとの関係性”を大切にする...
<カワコレ公認>メディアライター
浴衣姿で乾杯♡「モエ・エ・シャンドン アイス アンぺリアル」“氷を浮かべる”シャンパンの夏体験
フレンチシックなシャンパン「モエ・エ・シャンドン」が、この夏提案するのは、氷を浮かべて愉しむ“ラ・ピシーヌ”スタイルのシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンぺリアル」。夏のはじまりを彩る華やかなイベントが2025年7月初旬、渋谷の天空レストラン【CÉ LA VI TOKYO】にて開催されました。この日、浴衣姿で登場したのは、板谷由夏さん、すみれさん、一ノ瀬颯さんという豪華ゲストたち。涼やかに氷の浮かぶグラスを手に、都会の夜景を背景にした夏のひとときを満喫する姿が印象的でした。