<カワコレ公認>メディアライター
マリークワント×ナイトメアー・ビフォア・クリスマス限定コレクション登場!ハロウィーンにぴったりの全47アイテム
ハロウィーンシーズンにぴったりな限定コレクションが登場します。
マリークワントは、ブランド誕生70周年を記念して、ディズニーの名作『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とコラボレーションした「マリークワント ナイトメアー・ビフォア・クリスマス デザイン コレクション」を数量限定で発売します。
発売日は2025年9月17日(水)。9月5日(金)10:00からはオンラインショップで先行予約を受け付けます。
コレクションには、ジャックやサリー、ゼロといったキャラクターをデザインしたアイテムが全47点ラインアップ。背面にキャラクター刺繍をあしらったブルゾン、ファー素材のトートバッグ、ゼロのぬいぐ...
<カワコレ公認>メディアライター
新築一強の時代は終わり?中古マンション×オーダーリノベに関心を寄せる人が6割超
都市部での住宅価格高騰が続く中、パワーカップルの住宅購入に対する意識が大きく変化しています。東京23区に住む20~50代の男女1,050名を対象とした調査では、住宅購入時に最も重視されるのは「立地(周辺環境)」「駅からの距離」「価格」であることが分かりました。一方で「新築かどうか」を重視する人は1割にも満たず、かつての“新築一強”時代からの転換がうかがえます。
住宅購入時の重視ポイントは「立地」と「駅距離」
グローバルベイスが行った調査によると、パワーカップルの重視項目トップ3は「立地(周辺環境)」(56.5%)、「駅からの距離」(43.1%)、「価格」(38.2%)でした。世帯年収60...
<カワコレ公認>メディアライター
志望校選びの決め手は?1位は「校風」、次いで「通学時間」と「学力」
高校受験を控える家庭にとって、志望校選びは子どもと保護者の大きな関心事です。塾選びサービス「塾選」が1都3県の保護者を対象に実施した調査では、約6割の生徒が「中学3年生になってから志望校を決めた」ことがわかりました。
志望校決定の決め手1位は「学校の雰囲気・校風」
アンケート結果によると、志望校を選ぶ際に最も重視されたのは「学校の雰囲気や校風」(60.2%)でした。続いて「通学時間・立地」(56.1%)、「子どもの学力」(53.1%)が上位に挙がっています。
保護者からは、
「楽しく過ごせるかどうかは学力だけでは計れない」
「学校見学で自由な校風に惹かれ、勉強への意欲が高まった」
といっ...