<カワコレ公認>メディアライター
夜のバスタイムが肌を育てる時間に♡YOLUから贅沢保湿の「オイルinボディソープ」新登場
乾燥が気になり始める季節の変わり目。顔のスキンケアには気を遣っていても、ボディケアはつい後回しになっていませんか?そんなあなたに朗報です。ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」から、まるで美容液のようなボディソープが誕生しました。2025年10月1日(水)より発売される「ディープナイトケアボディソープ」は、“洗う”だけで終わらせない、贅沢な保湿ケアを叶える新アイテム。YOLUが提案する「夜間美容」のメソッドに基づき、忙しい毎日の終わりに、肌をいたわる濃密なひとときを届けてくれます。
<カワコレ公認>メディアライター
ヴィーガン社員も楽しめる秋冬新メニュー
法人向けケータリングサービス「EAZY CATERING」は、2025年10月6日(月)より、ヴィーガンの方も楽しめる「ヴィーガンオードブルプレート」を含む秋冬向け新メニューを販売開始します。多様な食文化に対応することで、社内交流をより華やかに演出します。
ヴィーガンオードブルを含む多彩なラインナップ
近年、日本のヴィーガン・ベジタリアン人口は2023年時点で約5.3%に達し、急速に増加しています。また、外国人労働者を雇用する企業も増加しており、民間企業では社員食堂やケータリングでのヴィーガン対応が広がっています。こうした背景を受け、「EAZY CATERING」では、誰もが楽しめるケー...
<カワコレ公認>メディアライター
【アサイーボウル】外苑前で腸活と美肌を叶える“食べる美容”
外苑前に、グリークヨーグルト・アサイーボウル専門店「217 ニイチナナ」が2025年3月にオープンして以来、多くの来店客で賑わいを見せています。店内は16席で落ち着いた空間が広がり、五感に集中できる時間を提供しています。
美容皮膚科監修の“食べる美容”
「217 ニイチナナ」では、美容皮膚科クリニック監修のもと、腸の健康と肌の美しさを両立させるグリークヨーグルトを提供しています。ブランド名「217」は腸内の善玉菌、悪玉菌、日和見菌の理想比を表し、腸内環境を整えることで肌や心身の調子を向上させることを目指しています。オープン以来、業界最長80時間の水切りを経て手作りされるヨーグルトのクリー...
<カワコレ公認>メディアライター
【試食レポ】ほろ苦いカラメルソースとカスタードアイスのこだわりプリン 『メイトー とろ~りカラメルプリン』
協同乳業は、「メイトー とろ~りカラメルプリン」を全国のスーパーにて発売中です。
本商品は、とろ~りとした食感のカラメルソースとカスタードプリンアイスの組み合わせを楽しめるアイスになっています。
カラメルソースは苦めの味わいにリニューアル。ソースはアイスに渦上に混ぜ込んでおり、ほろ苦いソースがカスタードプリンアイスの甘さを引き立てます。食べ進めていく中で味や食感のアクセントとなるので、最後まで満足感ある食べ応えです。
カスタードプリンアイスにはきびら糖と加糖卵黄を使用。カスタードの原料である砂糖にこだわり、ミネラル分が豊富なきびら糖を使用することで、アイスの味に深みが出て、卵のコクをより...
<カワコレ公認>メディアライター
【エアークローゼット】男性向けファッションレンタル新サービス開始へ
男性向け月額制ファッションレンタルサービス『airCloset Men’s(エアクロメンズ)』のティザーサイトが公開され、事前登録の受付がスタートしました。サービスは2026年春に本格始動予定で、これまでの女性向けサービスに加え、男性向け市場への展開を図ります。
メンズファッションレンタル市場の拡大
『airCloset Men’s』は、2015年より運営する女性向けサービスで培った基盤を活かして、効率的かつスムーズにサービスを提供します。現在、女性向けサービスでは取扱ブランド数300以上、アイテム数50万点以上、スタイリスト300名超、月額会員数4万人を突破しており、国内最大級のファッ...