<カワコレ公認>メディアライター
【ノーベル製菓】2025年9月新発売の4商品をご紹介します!
「黒糖烏龍ミルクティー」」
大人気「黒糖烏龍ミルクティー」を飲んでいるような満足感のあるキャンデーが登場!
■商品特徴
烏龍茶の香ばしい香りに、相性の良い黒糖のコクと優しい甘みをプラスし、まろやかで奥深い味わいのキャンデーに仕上げました。通常のミルクティーとは異なった、「黒糖烏龍ミルクティー」ならではの風味が楽しめる点が特徴です。
また、実際の店舗で撮影されたようなリアル感や、グラスの中で烏龍ミルクティーと黒糖が混ざりあう様子がしっかりと伝わるシズル感を重視することで、見た瞬間に「美味しそう!食べたい!行ってみたい!」という気持ちにさせるグルメ雑誌のような世界観を楽しめるパッケーデザイン...
<カワコレ公認>メディアライター
秋の贅沢♡Mr. CHEESECAKEから「Pumpkin Hazelnut White Truffle」が登場!
Mr. CHEESECAKEが贈る新作「Pumpkin Hazelnut White Truffle」は、旬のカボチャにヘーゼルナッツのコク、そして白トリュフの芳醇な香りを重ねた、まさに“食べる香水”のようなチーズケーキ。過去に販売した人気のカボチャフレーバーとともに、3種のキューブ型ケーキのアソートセット「Mr. CHEESECAKE assorted 3-Cube Pumpkin(ミスターチーズケーキ アソート スリーキューブ パンプキン)」として、公式オンラインストアや一部の常設ストアにて2025年9月7日(日)より販売開始。Mr. CHEESECAKE GINZA SIX店では、...
<カワコレ公認>メディアライター
便秘迷子が8割超え 便秘薬の“効かない・痛い”経験7割、正しい選び方を知らない実態が明らかに
テクノロジーを活用したセルフメディケーションの推進を掲げるエムボックス社は20〜40代の女性を対象に「便秘に対する意識・実態調査」を実施しました。多くの人が便秘に悩みながらも便秘薬の選び方に迷い、“便秘迷子”になっている実態が浮き彫りとなりました。
便秘に悩む女性は2人に1人
調査対象となった300名のうち、「いつも便秘だと感じている」と回答した人は18.0%、「たまに便秘になる」と答えた人は32.0%にのぼり、合計で50%が便秘を自覚していることが明らかになりました。
ケア実施者はわずか17.3%
一方で、便秘の自覚がありながら「意識的に便秘ケアを行っている」と答えた人は17.3%にと...
<カワコレ公認>メディアライター
【試用レポ】いつものお風呂をご褒美時間に。発汗&温泉気分!「旅の宿 薬用バスソルト 発汗温浴」発売中
クラシエは、薬用入浴剤「旅の宿」から温泉気分を味わいながら体を温めてリフレッシュできる、「薬用バスソルト 発汗温浴」を発売中です。
発売の背景
近年、若い世代を中心にシャワーだけで湯船につからない人が増えていると言われていますが、入浴剤市場は拡大傾向にあり、平均単価も上がっていることから、たまに湯船に入る時はプチ贅沢に特別感を味わいたい層が増えていると推察できます。
クラシエの調査(2024年)によると、お風呂時間に求めることは「くつろぎ・リラックス」より「気分転換・リフレッシュ」や「美容のお手入れ」などが伸長傾向にあり、実際、入浴剤市場では“汗出し”セグメントが大きく伸長しています。一...