<カワコレ公認>メディアライター
【9月15日開催】カメラとファッションが融合する特別イベント「TOP NOTCH」表参道で開催
カメラを“ファッション”として楽しむ、新しいスタイルを提案する特別イベント「TOP NOTCH(トップナッチ)」が、2025年9月15日(月・祝)に東京・表参道で開催されます。テーマは「融合」。「時を重ねたものと、今を生きる感性が出会い、タイムレスな美しさとなる」──そんな世界観を体験できる一夜限りのイベントです。
「TOP NOTCH」とは?
「TOP NOTCH」は、カメラ専門店が打ち出す新しいコンセプトイベントです。
従来のカメラショップの枠を超え、**“Camera is Fashion”**という発想で、カメラをライフスタイルの一部、ファッションアイテムとして楽しむ世界を提案し...
<カワコレ公認>メディアライター
電車のタッチ決済で最大20%還元!対象路線を3日間利用で500ポイントゲット
8月15日から9月15日までの期間限定で、タッチ決済を使って電車に3日間乗車すると最大20%のポイントが還元されるキャンペーンがスタートしました。
期間中、対象カードで対象路線をタッチ決済して利用すると、合計金額に応じて最大500ポイントが付与されます。エントリー不要で、カード本体はもちろん、Apple Pay・Google Pay・Samsung Payを利用したスマホ決済も対象です。
チャージ不要でスムーズ、さらにお得
タッチ決済はチャージ不要で改札をスムーズに通過できるのが特徴です。通常のクレジット利用と同様にポイントも貯まるため、電車移動がそのまま節約につながります。
今回のキャ...
<カワコレ公認>メディアライター
夏の不調に「ビタミンE」が鍵 江崎グリコが“アーモンドミルク”で応援する新企画スタート
江崎グリコ株式会社は、夏に感じやすい不調に着目し、ビタミンEの魅力を発信する新プロジェクト「実はすごいぞビタミンE」を始動しました。その第一弾として、2025年8月1日(金)~8月24日(日)の期間限定で、新丸ビル7階「丸の内ハウス」にて「丸の内アーモンドミルクテラス」を開催します。
本イベントでは、全12店舗が協力し、アーモンドミルクを使った限定メニュー17品を提供。ドリンクからデザート、カレーやそばなどの料理まで、手軽にビタミンEを摂取できる多彩なラインアップが登場します。
夏は1年でもっとも“体調不良”を感じやすい季節
江崎グリコが実施した調査では、「四季の中で最も体の不調を感じる...
<カワコレ公認>メディアライター
夏休みの旅行にぴったり!女性のための機能派スーツケース3選
夏休みシーズン真っ只中。旅行や帰省の計画を立てる女性の中には、「使いやすくておしゃれなスーツケースが欲しい」という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、バッグ&ラゲージブランド「HaNT(ハント)」が提案する機能派スーツケース3モデルです。
いずれも女性目線の工夫とデザイン性を兼ね備え、快適な旅をサポートします。
狭い場所でも使いやすい多機能モデル「ココント」
「ココント」は、縦横どちらからでも開けられる独自のフロントポケットを備えた多機能スーツケース。混雑した駅やコンパクトな宿泊先でも荷物の出し入れがスムーズです。
エキスパンダブル機能で容量を拡張でき、キャスタースト...
<カワコレ公認>メディアライター
店員に話しかけられたら即退店!? 池袋PARCOに“買いたくても買えない服屋”「esc」期間限定オープン
2025年8月22日(金)〜9月7日(日)、池袋PARCO本館B2Fに、前代未聞の**「話しかけられたら即退店」ルールを掲げる服屋「esc(エスケープ)」が期間限定で登場します。このショップ、ただのアパレル店ではなく、“ミッションをクリアしないと商品が買えない”という、まるで謎解きゲームのような体験型ショッピングアトラクション**。一度体験したらクセになる、新感覚の買い物体験があなたを待っています。
「esc」とは? ルールは超シンプル、でもスリリング
「esc」店内でのミッションは一つ。
店員に話しかけられずに買い物をすること。
制限時間内に商品を選び、条件を達成した人だけが購入可能で...