<カワコレ公認>メディアライター
女性にぴったりのスマートウォッチ!Garmin アンバサダーに朝比奈 彩さんが就任
モデル・女優の朝比奈 彩さんが、アメリカ発GPS機器メーカーGarminの女性のウェルネスライフのパートナーとなるスマートウォッチを対象としたアンバサダーに就任。10月18日に行われたアンバサダー就任発表会にも登場しました。
Garminは朝比奈さんを通じ、スマートウォッチを活用し女性のウェルネスライフをサポートする多彩なメッセージを発信していきます。
運動・睡眠・メンタルケアまでを一括サポート!ウェルネスライフを支えるGarminのスマートウォッチ
これまで特に日本ではガジェット好きやビジネスマンなど男性ユーザーが多いイメージの強かったスマートウォッチ。ところが実は、生理、妊娠のための...
<カワコレ公認>メディアライター
【渋谷ファッションウイーク2023秋】渋谷のど真ん中にレッドカーペットが登場!ゲストにテリー伊藤氏
10月22日(日)に渋谷 文化村通りで開催された「渋谷ファッションウイーク2023秋」。今回は記念すべき20回目の開催となりました。
「SHIBUYA STYLE」「TOKYO FASHION CROSSING タイアップステージ」「THE INCUBATION」の3つのテーマからなるランウェイショーが行われました。
「Lemon8」のクリエイターがモデルとして登場した「SHIBUYA STYLE」
まずはじめに行われた「SHIBUYA STYLE」のショーでは、ライフスタイル共有アプリ「Lemon8」のクリエイターがモデルとして登場。
レッドカーペット上でメイクブランドRMKによるメイ...
<カワコレ公認>メディアライター
【10月は「ピンクリボン(乳がん)月間」】知っているようで知らない乳がんについて知る機会にしよう
10月は「ピンクリボン(乳がん)月間」。乳がんは、特に女性なら誰もがなる可能性のあるがんです。知っているようで知らない乳がん。このがんの啓発に取り組む支援団体、「アッピーチ」の取り組みを取材しました。
「第3回 ピンクリボンde上を向いて!」全国13カ所をピンク色にライトアップ
ピンクリボン月間であるこの10月、「難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ実行委員会」は一般の方への難治性乳がんの啓発を目的とし、広島県の4つのランドマーク「広島城」、「厳島神社五重塔」、「福山すこやかセンター」、「早瀬大橋」をはじめとした全国13カ所をピンク色にライトアップするイベント「第3回 ピンクリボン...
<カワコレ公認>メディアライター
人気ブランド「Louere(ルエレ)」が1st Anniversary Event「Louere 23AW Reception」開催、ゲストにモデル・Nikiが登壇
発売開始から1年もたたず20万着以上の販売実績を上げ、20代女性から支持を集める人気ブランド「Louere(ルエレ)」が10月21日(土)〜22日(日)の2日間、渋谷CARATO71でブランド設立1周年を記念した特別イベント「Louere23AW Exhibition」を実施。
これに先駆け10月20日(金)には1st Anniversary Event「Louere Reception」を行い、ゲストにリアリティドラマ「テラスハウス」などにも出演し人気のモデルのNikiさんが登壇しました。
Nikiさんも絶賛のLouereのコレクション
ゲストで登壇したNikiさんはまず自身が着用した...
<カワコレ公認>メディアライター
TWICE MOMO美脚で登壇【Wonjungyo(ウォンジョンヨ)】誕生 1 周年記念 新ビジュアル&新製品発表会
TWICEをはじめ韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が、⻑年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、「初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい」という願いが込められたブランド【Wonjungyo(ウォンジョンヨ)】涙袋メイクの第一人者としても知られ、質感と色味にとことんこだわり、プロのメイクテクニックを簡単に使いやすく再現できるプロダクトが大人気。ブランド誕生1周年を記念した新ビジュアル&新製品発表会が開催され、ブランドミューズのTWICE MOMOも登壇し、美容の秘訣などトークショーも開催されました。
<カワコレ公認>メディアライター
人気の韓国風ボブになれちゃう♡「NAVANA」から『プレミアムウィッグ 韓国風エレガントボブ』が登場!
ファッションウィッグブランド「NAVANA(ナバーナ)」の『プレミアムウィッグ 韓国風エレガント ボブ』が10月14日(土)、NAVANA WIG 渋谷109店で販売を開始。
10月20日(金)からはNAVANA公式通販サイトでも購入が可能になりました。
品質もトレンドもどちらもおさえたい方必見!
1999年に誕生し、今年で24年目を迎える「NAVANA」は、質の高い毛材を使用しつつ、手に取りやすい低価格帯を実現したファッションウィッグブランド。トレンドを捉えたデザインと使いやすさを追求しており、10 代後半から30代の女性を中心に人気を集めています。
今回発売した『プレミアムウィッグ ...
<カワコレ公認>メディアライター
フリクションから新シリーズ『waai』登場!女子大生をターゲットに学びもファッションも楽しく彩る8色のペン
書いても消せるボールペン、「フリクション」は多くの人が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
今回は大学生向けにかわいらしい8色の新製品が発表されました!
その名も「フリクション waai(ワーイ)」。11月2日(木)より発売です。元気の出る明るい名前の裏にはどんなコンセプトがあるのでしょうか?
ビジネスシーンだけでなく学びの場に便利さとおしゃれさを
フリクションシリーズは、こすると書いた文字を消すことができるペンで、多くのビジネスマンに人気です。実際に世界中の100カ国以上で売られ、2022年の終わりまでに合計で41億本も売れました。
ただ、これまでビジネスシーンでの活用が多く...