<カワコレ公認>メディアライター
京都の恵みで目元に凛とした輝きを♡発酵エイジングケアブランド「FAS」から全方位アプローチの新アイクリームが誕生
年齢を重ねるごとに、ふと気になりはじめる目元の印象。まぶたのハリ、目の下の影、まつ毛の存在感——そのすべてが、顔全体の印象を左右する大切なパーツです。そんな“大人の目元”に寄り添う新たな一手が、発酵エイジングケア*¹ブランド「FAS(ファス)」から2025年9月10日(水)に「FAS ザ ブラック リフト アイ クリーム」新登場。ブランドの原点である京都・大文字山に自生する“くぬぎ”から抽出した酵母エキス²をキー成分に、上まぶた・下まぶた・まつ毛のキワまで、目元全体にアプローチする全方位³型のアイクリームです。
<カワコレ公認>メディアライター
Love is Milky♡ウォンジョンヨから“とろんとやわらか”ミルキーヘアへ導く美容液ヘアミルクが新登場!
韓国アイドルメイクのカリスマ、ウォン・ジョンヨ氏が監修するヘアケアブランド「Wonjungyo Hair」から、ブランド初のアウトバスアイテムが登場!2025年9月12日(金)より全国発売されるのは、美容液たっぷりのヘアミルク「ウォンジョンヨ ミルキーヘアエッセンス スムース/モイスト」。髪の内側までうるおいを届け、熱ダメージからも守ってくれる“とろんとやわらか”な新感覚ヘアケアです。
朝と夜で使い分け♡選べる2タイプ
ドライヤーやアイロンの熱に反応するヒートケア成分(ビタミンC誘導体&γ-ドコサラクトン)を配合し、毛先まで艶やかな髪に。朝はスムースで軽やかに、夜はモイストでしっかり補修...
<カワコレ公認>メディアライター
SHEGLAMが明かすティーン世代のメイク事情
グローバルコスメブランドSHEGLAMは、6〜15歳の子どもをもつ女性400人を対象に、「ティーン世代のメイク事情」に関する意識調査を実施しました。
調査の結果、現代の子どもは親世代より2〜3年早くメイクデビューしており、最初に選ぶアイテムや購入方法、情報源にも大きな特徴が見られることが分かりました。
メイクデビューは小学校中〜高学年が中心
「お子さんが初めてメイクをした年齢」を聞いたところ、6歳が17.3%で最多、続いて12歳と10歳がそれぞれ13.3%、8歳が12.2%でした。全体として小学校中〜高学年(8〜12歳)でのメイクデビューが多く、現代の子どもは親世代より平均で2〜3年早く...
<カワコレ公認>メディアライター
【試食レポ】食べごたえたっぷりで主食にも♪「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」「じっくりコトコト BISTRO仕立て デミグラススープ」発売中!
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 燻製香じゃがいもポタージュ」「じっくりコトコト BISTRO仕立て デミグラススープ」を全国で発売中です。
「食べごたえ」ニーズにお応えした「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズ登場でカップ入りスープ市場活性化に貢献!
カップ入りスープの市場は、オフィスシーンや中食需要の拡大により年々右肩上がりに伸長しています。昨年発売した「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズは、従来の「じっくりコトコトこんがりパン」の2倍のパン量(※1)が入っており、「食事としての食べごたえ」や「満足感」へのニーズに対応し、カッ...