<カワコレ公認>メディアライター
ネスカフェ原宿で”アップサイクル水引”のアクセサリーを作ろう!サステナビリティをブランドテーマに掲げる「ネスカフェ」がワークショップを開催
世界で毎秒6000杯、1日5億杯も飲まれている「ネスカフェ」。実は日本でも1番多く飲まれているコーヒーです。
そんなネスカフェは、1930年代、コーヒー豆の大豊作と価格の暴落に頭を悩ませていたブラジル政府からの要請を受け、保存に便利なソリュブルコーヒー(粉末タイプのコーヒー)を開発し製品化したことから誕生した、社会課題の解決から生まれたブランドでもあります。
人々においしいコーヒーを提供できるよう尽力し、進化し続けてきた「ネスカフェ」。現在はサステナビリティをブランドの中心に据えて発展し、農園から一杯のカップに至るまで、人々の生活と地球にポジティブなインパクトを与えることを目指しています...
<カワコレ公認>メディアライター
「ミシュランガイド東京 2024」一つ星、Simplicitéで味わう”東京産”パッションフルーツ
株式会社ぐるなびが、東京都農林水産振興財団の委託を受け、東京産ブランド農産物を育成する事業の一環として6月4日より開催している「東京産パッションフルーツ産地リレー式メニューフェア」。
東京都の小笠原諸島、神津島、三宅島、八王子の異なる産地のパッションフルーツを、各産地の旬の季節に合わせ東京都内のレストラン3店舗でメニューとして提供しています。
実は都道府県ランキング3位!”東京産”のパッションフルーツ
パッションフルーツは、南国を思わせる甘い香りとさわやかな酸味が特徴の夏のフルーツです。
実は東京都は、沖縄県、鹿児島県に次いで3番目のパッションフルーツの産地。東京都では、小笠原諸島から三...