<カワコレ公認>メディアライター
【モンテール新作】至福のひんやり和スイーツ♡沖縄バニラ香る「ふんわりどら焼」が限定登場!
暑い夏、ひんやり冷たいスイーツで贅沢なひとときを過ごしたくなりませんか?「ちょっと小腹を満たしたいけれど、甘すぎるものは重い…」という日にもぴったりの新感覚和スイーツが誕生しました。シュークリームやロールケーキでおなじみのモンテールが展開する人気の「わスイーツ」シリーズから、2026年8月1日(土)より「ふんわりどら焼・沖縄バニラ」が全国で期間限定発売されます。沖縄・読谷村で育てられた大変希少な国産バニラを贅沢に使った、夏にぴったりの最新ご褒美スイーツの魅力をご紹介します。
<カワコレ公認>メディアライター
ご褒美感たっぷり♡世界的パティシエとモンテールがコラボ!プレミアムなスイーツが完成
いつものスーパーのスイーツコーナーが、一瞬で洗練されたパティスリーに変身する特別なコラボレーションが実現しました。洋生菓子の「モンテール」が、国内外のコンクールで数々の受賞歴を持ち、東京・代々木上原で絶大な人気を誇るパティスリー「ASTERISQUE(アステリスク)」の和泉光一シェフとタッグを組んだプレミアムスイーツ2品を、2026年6月1日(月)から7月31日(金)までの期間限定で新発売します。日常の中で気軽に「自分へのご褒美」を楽しめる、計算し尽くされた味の重なり合い。仕事や家事で忙しい毎日に、上品なひとときを添えてくれる新作の魅力をたっぷりお届けします。
<カワコレ公認>メディアライター
クリームと食べるとろ生カステラ新発売!たっぷりクリームで楽しむ新感覚和スイーツ
スプーンですくって味わう“新しいカステラ”が登場。クリームと食べるとろ生カステラは、しっとりカステラに北海道産生クリームとビターなカラメルソースを合わせた和洋折衷スイーツとして、2026年5月1日より全国のスーパーで期間限定販売されます。若い世代にも親しみやすい、ボリューム感のある“わスイーツ”として注目です。
新しい形で楽しむ、和洋折衷のカステラスイーツ
日本の定番和菓子として親しまれてきたカステラを、より現代的なスタイルで楽しめるよう開発されたのがクリームと食べるとろ生カステラです。ふんわりしっとり焼き上げたカステラ生地には、全卵に加えて卵黄や蜂蜜を使用し、コク深く風味豊かな味わいを...