<カワコレ公認>メディアライター
【試食レポ】あの夜が再び…「シャウエッセン®夜味」が1年ぶりに待望の復活!“禁断の焼きシャウ”は皮が破れてからが本番!?焼きシャウ究極レシピ『「ジュッ!!」から1分 黄金の肉汁コーティング焼き』を公開
日本ハムは、昨年に5年ぶりの新味として発売し大きな反響をいただいた「シャウエッセン®夜味」を、2025年10月1日(水)から期間限定で再販中です。
また、発売に合わせ、「シャウエッセン 夜味」を最もおいしく味わうための新しい焼き方として、『「ジュッ!!」から1分 黄金の肉汁コーティング焼き』のレシピ動画を公開!ボイル調理を推奨してきた従来のシャウエッセンでは「皮が破れてはいけない」と思われていたのに対し、焼き調理を推奨する夜味では、「実は皮が破れてから1分間フライパンを振り続ける」ことが、最もおいしく味わう調理方法であると社内研究から発覚しました。ご家庭での“ベストな夜味体験”を広げてい...
<カワコレ公認>メディアライター
Love is Milky♡ウォンジョンヨから“とろんとやわらか”ミルキーヘアへ導く美容液ヘアミルクが新登場!
韓国アイドルメイクのカリスマ、ウォン・ジョンヨ氏が監修するヘアケアブランド「Wonjungyo Hair」から、ブランド初のアウトバスアイテムが登場!2025年9月12日(金)より全国発売されるのは、美容液たっぷりのヘアミルク「ウォンジョンヨ ミルキーヘアエッセンス スムース/モイスト」。髪の内側までうるおいを届け、熱ダメージからも守ってくれる“とろんとやわらか”な新感覚ヘアケアです。
朝と夜で使い分け♡選べる2タイプ
ドライヤーやアイロンの熱に反応するヒートケア成分(ビタミンC誘導体&γ-ドコサラクトン)を配合し、毛先まで艶やかな髪に。朝はスムースで軽やかに、夜はモイストでしっかり補修...
<カワコレ公認>メディアライター
SHEGLAMが明かすティーン世代のメイク事情
グローバルコスメブランドSHEGLAMは、6〜15歳の子どもをもつ女性400人を対象に、「ティーン世代のメイク事情」に関する意識調査を実施しました。
調査の結果、現代の子どもは親世代より2〜3年早くメイクデビューしており、最初に選ぶアイテムや購入方法、情報源にも大きな特徴が見られることが分かりました。
メイクデビューは小学校中〜高学年が中心
「お子さんが初めてメイクをした年齢」を聞いたところ、6歳が17.3%で最多、続いて12歳と10歳がそれぞれ13.3%、8歳が12.2%でした。全体として小学校中〜高学年(8〜12歳)でのメイクデビューが多く、現代の子どもは親世代より平均で2〜3年早く...