<カワコレ公認>メディアライター
ティーンの初メイクは小学生から SHEGLAMが最新調査を発表
グローバルコスメブランド「SHEGLAM(シーグラム)」は、6〜15歳の子どもをもつ女性400人を対象に「ティーン世代のメイク事情」に関する調査を実施しました。調査の結果、初めてメイクをする年齢が親世代よりも平均2〜3年早く、小学生中〜高学年でメイクデビューを迎える子どもが最も多いことが明らかになりました。
また、初めて使うアイテムは「リップ」が6割以上と圧倒的多数を占め、購入場所は「ドラッグストア」や「バラエティショップ」など身近な店舗が中心。情報源としては「YouTube」や「TikTok」などの動画SNSが上位に挙がり、現代ならではの“メイクの早期化と情報環境の変化”が見えてきまし...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】管理栄養士の99.7%が推奨!*1 不足しがちな鉄分をおいしく補給!「1日分の鉄分のむヨーグルト」
協同乳業は、全国の医療機関に勤める管理栄養士371名を対象に、4種の果実(ブルーベリー、クランベリー、赤ぶどう、プルーン)を配合し、果実のおいしさを感じながら1日分の鉄分*2が手軽に摂取できるのむヨーグルト「1日分の鉄分のむヨーグルト」に関するアンケート調査を実施しました。その結果、99.7%の方が「鉄分補給の選択肢の一つとしておすすめしたい」*1と回答した本商品を、「管理栄養士推奨」商品としてパッケージをリニューアルし、全国のスーパーにて発売中です。
(*1:評価方法:管理栄養士におけるアンケート調査(2025年2月)、アンケート回答者:全国医療機関371施設/管理栄養士各1名、質問:...